2020-01-01から1年間の記事一覧

地政学見るだけノートを読んで30分

地政学って何?この状態から読んでみました。国や民族の特質をそれぞれが置かれた地理的空間や条件から説明する学問みたいです。要は、各国は特徴をうまーくつかって、政治してます。それを分析しました。ってことですかね。例えば、アメリカは海に囲まれて…

地政学 見るだけノート

今から地政学見るだけノートを見ます見るだけってそれは,本だからほとんどそうですよねとか思いながら表紙に引かれて読もうとしておる、と。見た後に、何か自分の行動を変える事ができれば今日は御の字。

「ただの読書は時間の無駄2」

さて、 そんな時に見つけたのが www.youtube.com この方の動画。 Youtubeってなんでもあるな…と。 「100人に1人の存在になりましょう」 この言葉に踊らされながら 今日からこの動画で話していたことを 試してみたかった。 この動画から得たことは 1 読書の…

「ただの読書は時間の無駄」

最近、 本を読んでいると 考えることがあります。「本はすきだけど、こんなに読んでなんか得するのかな…」最近は 投資の本を3冊買いました。この前は 『東大卒 農家の右腕になる』どれも、お、おもしろい。 と思った内容はありました。ただ、 何も変わって…

メモのためのブログ

これは 私が,生活しているうえで 関心をもったものを メモするためのブログにします。 開くのが大変なので 続かないでしょう。 こういうの やりたかったので やってみました。